SSブログ

タンタンるーむのベビーマッサージ教室 [子育て支援活動]

平成23年11月6日(日)
平成23年10月24日(月)子育て支援のタンタンるーむでセラピスト渡辺さんを講師に迎えてベビーマッサージ教室を行いました。楽しい雰囲気の中わが子とのスキンシップを獲る時間が持て親子の絆がよる強くなったのではないかと思います。肌と肌とのコミュニケーションは母子愛着を形成するためにとても大切です。最近は、幼児虐待が増えていると聞きます。多くの子を持つ親たちが、子どもとのスキンシップをできるだけとってほしいと思います。子どもの最善を考えるとはこのことではないでしょうか。以下にそのときの写真を掲載いたします。
1028babykei33jpp.jpg
「これからベビーマッサージを始めます。」
1028babykei11jpp.jpg
「やさしくマッサージしてください」
1028babykei22jpp.jpg
「そうです、赤ちゃんはとても心地よく感じています」
1028babykei44jpp.jpg
「わが子が身近に感じるのではないでしょうか。」
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|カレーつくり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。