SSブログ

愛泉幼稚園 [園外保育]

ジュニア展の見学に行きました。
12月2日(金)年長組の子供たちが、新潟県民会館で展示されている幼稚園・保育園~中学生までの絵画や版画、デザイン画の賞に選ばれた作品の展示会(ジュニア展覧会)に行きました。色彩の鮮やかさ、大胆な構図、躍動感あふれる絵、夢の世界へと誘う絵などなど、どれもこれも子供たちにとっては目を奪われるものばかりで「すごいねー」「色がきれい!」「たのしいね!」と一つ一つの絵に立ち止り、驚いたり感心したりの一時間余りでした。幼子にとって、このような文化的な雰囲気を経験することはとても大切なことです。きれいなもの・美しいもの・心躍らせるものに出会うことで真なるものや善なるもの、そして美なるものを見分ける力がはぐくまれるのではないかと思います。
1202juniorten11.jpg
「素敵な絵ばかり!」「はいポーズ!」
1202juniorten22.jpg
「おもしろかったね!」「また来たいね!」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野のはな保育園|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。